スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケセントーキョーベイ!

ポケセン トーキョー(笑)ベイ もろ千葉です。
001.jpg

はい、行ってきました。とりあえずマーイーカのクリアファイル欲しさに行ってしまいました。
マーイーカのメタルチャームはもう付けてしまったので写っていません。

30分待ちと意外と短い待ち時間で入れたので満足。ほかにも買ったものがあるんですが写真に収めるのが
面倒なのでこんな感じで。適当な記事だけどまあいいか。

育成が一区切りついたのでBWの産廃・・もとい電波作を挙げていきます。生暖かい目で見守ってください。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

XY用毒統一パ

G2 008
XYランフリ用パーティ。レートは登録がめんどいのでまだ潜っていない。

ベトベトン@チョッキ
勇敢H252A252D6
技構成
・毒づき
・しっぺ返し
・岩雪崩
・影打ち

説明不要、HAぶっぱの特殊要塞。半端な特殊を受け止めてくれる頼もしい奴。
火力も毒手のスリップダメージのおかげでちょうどいい感じ。

ゲンガー@ゲンガナイト
臆病H4B92C198S212
技構成
・シャドーボール
・気合球
・鬼火
・守る
鬼火撒きからの終盤の全抜き要員兼メガクチート捕獲、処理マシーン。今のところ4戦4勝。
まず鬼火が読まれず、守るも読まれない。しかも防御に厚いので火傷不意打ちなら耐えてしまう。
ニドクインが解雇されそうなのはこいつのせい。

スカタンク@シュカ
腕白H212B252D32S12
技構成
・イカサマ
・挑発
・噛み砕く
・いやな音
スカタンク、もといシュカタンク。イカサマと誘爆によってギルガルドを安定して刈れるえらい奴。
鋼に悪が等倍になったことでハッサム、メタグロスも誘爆圏内に持っていける。何気にミュウツーにも勝てたり。

H振りギルガルド盾にイカサマで40%ほどのダメージ。初手剣舞はボーナス行動。いやな音は耐久型に。

ドククラゲ@風船
臆病H252B76C76D4S100
技構成
・ハイドロポンプ
・アシッドボム
・冷凍ビーム
・ミラーコート
ひゃいアローの鉢巻ブレバ耐え調整。アシボ→ハイポンでバンギを確殺。
電気タイプ対面のミラコにボルチェンが飛んでくると美味しい。

フシギバナ@拘り眼鏡
控えめH252C252S4
技構成
・リーフストーム
・ヘドロ爆弾
・ハードプラント
・眠り粉
メガフシギバナキラー。粉、宿り木を食らわず3こちらのヘド爆で確2なのでたとえ抜かれていようといける。
基本見せポケ。

ニドクイン@球
控えめH140B212C146S12
技構成
・大地の力
・火炎放射
・10万ボルト
・冷凍ビーム
前作でエースだった彼女は今作でもメガクチートやギルガルドに勝てると考えられた・・・が!
クチートはゲンガーが、ギルガルはスカタンクが安定し、逆に蛙やエスパーが増えているせいで完全にお荷物。


いろいろと問題のあるパーティ。基本上4体で回っている。蛙が居るときはべトン、それ以外はドククラゲ安定。
蛙とギルガルドには後出しで勝てるのでかなり動きやすい。メガクチは自分から出てきてくれる。
べトン、クラゲ、シュカたんが試合をかき回して残りでお掃除するパターンが多い。
改良案としてはoutニドクインinドクロック@襷とフシギバナをメガに変えるところ。

勝率は6割。まだ低い。

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

メガフシギバナ

メガフシギバナ
図太いH244B150C52D4S60
特性:厚い脂肪 持ち物:ナイト
技構成
・ギガドレイン
・ヘドロ爆弾
・眠り粉or宿り木(リーフストーム)
悩みの種

時代の最先端を行くメガフシギバナ。悩みの種で特性を変えてマジガ持ちに宿木、防弾持ちにヘド爆をいれる。
攻撃や耐久を特性に依存しているポケモンが多くなった現在、悩みの種は意外と汎用性が高いと思う。
本来不利なはずの防弾ブリガロンにヘドロ爆弾が通るようになり、メガクチート、ホルードは攻撃が半分になる。
眠り無効で有利なはずの根性持ちは上昇補正が消える上にAが半減する。

ギルガルドもバトルスイッチが消えれば・・・・
バトルスイッチなど特別な特性は変えられない様です。


Bは球ガブ相手にギガドレ回復込みで確3調整。これによってガブ相手に身代わりされようと逆鱗されようと初ターンギガドレが安定になり、ガブが攻撃、又は積んできたら次のターンにリフストで倒せる。身代わり連打されたら吸い尽くしてしまおう。
Sは4振りロトム抜き。
ガブが鉢巻を持っていた場合は逆鱗ロック出来たと考えてあきらめよう。

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

メガゲンガーpart3

臆病H4-B92-C198-s212
特性:影踏み 持ち物:ナイト
技構成
・シャドボ
・気合球
・鬼火
・守る
メガゲンガーのエース性に惹かれて調整を繰り返した答え。ちなみに毒パ想定。
守るを入れたのはエーフィ、スターミーなどの高速エスパーに対面したときのため。メガシンカ初ターンは進化前のすばやさで動くため抜き殺されることが多々あったので。攻撃技が減っているがメガギャラは10万で倒せず、気合球か鬼火を入れるしかないのでこれでいいはず。
気合球でH振りバンギが確1なのがうれしい。h振りメガは乱数(50%)
但し、メガギャラの龍舞噛み砕くは鬼火込みでも耐えない。進化されていなければ耐えるのでそこは読もう。


テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

いつの間に

いつの間にか訪問者が1000人超えてる。
これからもよろしくお願いします。

突撃チョッキベトベトン

1無題
勇敢又は意地っ張りH252A252D4
特性:毒手(粘着)

技構成
・毒づき
・しっぺ返し
・岩雪崩
・影打ち

新アイテム、突撃チョッキを持ってより堅くなったベトベトン。圧倒的特殊耐久のおかげでメガサーナイトのサイコキネシスを確2に抑え(~69%)返しの毒づきで仕留める事が出来る。
ウタンベトベトンとは違い、Dが上昇し特殊攻撃全般に対して超絶堅くなっているので、メガリザードンYの日照り大文字でさえ最大61%で急所込み確定耐えだったり。

あまりに堅すぎて調整が思いつかなかったので細かいところはまた今度。勇敢なのはギルガルド抜かれのため。
ブロスター抜きでもいいかもしれない。

ちなみに、メガゲンガーのシャドボで乱3(99%)ブロスターの水の波動で確定4発。

ウタンベトベトンは殉職しました。

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

試運転パーティ

無題qqq

ドクロック @襷
意地っ張りAS
・カウンター
・ローキック
・不意打ち
・岩雪崩
襷カウンター要員。ローキック1発でゲッコウガ抜き。
炎や地面がこいつに引く理由がないのでそこにカウンターもしくは岩雪崩。
こいつがいるだけで腹太鼓マリルリで詰まなくなる。

ボスゴドラ @ゴツメ
意地っ張りHS
・メタバ
電磁波
・岩雪崩
・アイアンヘッド
反射要員2。あとメガシンカ偽装要員。
メガボスゴの印象が強いせいか、ためらいなく地震が飛んでくるのでそこにメタバ。
困ったらまひるみしてればいいと思う。
一応メガガルのグロウパンチ2発耐え出来るので麻痺入れてゴツメ相打ちにもっていける。

ヒートロトム @オボン
控えめHC
炎アタッカー、メガクチ対策。
鬼火
・オーバーヒート
電磁波
・ボルチェン

リザードンやクチートはこいつで詰む。
状態異常撒き。祟り目メガゲンの相棒役予定。
ハッサムが寄ってこなくなるのでいるだけでゲンガーのサポートになる。

ゲンガー @ナイト
臆病CSベース
・シャドボ
・ヘド爆
・10万
鬼火

メガゲンガーはCばかりが注目されがちだがB,Dがしっかり上がっているので生き残ることも多い。
今の130族にはゲンガーに確1を取れる奴はいないので後攻になってもさほど不便はない。
先制鬼火が益々強力になったので中途半端な物理ATなら鬼火で削り負けることもなくなるので鬼火をお勧めする。

オンバーン @拘り眼鏡
臆病CSぶっぱ
・流星群
・爆音波
・暴風
・とんぼ返り

流星群マシーン。眼鏡なので1発打ったあとに出てきた龍にも致命傷を与える事が可能。
フェアリーに無効だが、このパーティに出て来る物好きなフェアリーは少ないので問題ない。

アイアント @ラム
電磁波
・アイアンヘッド
・爪とぎ
・岩雪崩

高いSと優秀な耐性から先制出し→爪とぎを積んで抜き去る型。だったはずだが意外と炎持ちが多かったりするので
メガガルピンポ。唯一メガガルより早い鋼なので上からアイアンヘッドで打ち勝てた。

ポケモンXYのエンジョイ期間を満喫するPT
ただメガゲンガー無双がしたいだけ。
主にランフリ参戦のため負けるはずもなく勝率は80%近い・・はず。
毒2体、鋼2体とかなり趣味に偏った構成だがドクロックが襷カウンターだったり
ボスゴが頑丈メタバだったりするので地面には強い。
というか麻痺撒き3体、鬼火撒き2体なのでまひるみしてれば勝てる。

ガブを筆頭とするドラゴンには反射かオンバーンで、炎にはロトムかその上2体の岩雪崩でいけたはず。
ガブ以下の耐久ならアイアントの爪とぎアイアンヘッドで確1。

真面目なPTは2週間後くらいに。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

メガゲンガー育成 part1,2

5260f14b2e3d3.jpg

part1
H4B92C204D4S204臆病
特性:影踏み@ナイト

意地っ張り球ファイアローのブレバを高乱数耐え93,6%。


・シャドーボール
・ヘドロ爆弾
・10万ボルト
・鬼火

今回の新ポケで130族はいないのでオンバーン抜きまで下げている。今は125族なんていないのでこれで十分。
ほとんどのファイアローの攻撃を耐えてくれるのでけっこう強気に出していける。ゴーストが鋼に等倍になったことにより、非常に通りの良くなったシャドボをC170というイカれた数値でぶっ放す。
鬼火はメガガル、10万はファイアローとギャラに。マジ刈る社員は威力が足りないので不採用。

part2

前と同じ、もしくは極振りでok


・祟り目
・べノムショック
・気合球
・鬼火or10万

味方の状態異常蒔きからの祟り目で3縦を狙う型。一致抜群2倍祟り目はギルガルド盾を確1。
祟り目の通りが非常にいいのでバンギ、毒悪勢以外には一致130技を等倍以上で放てる。
味方による毒びし、鬼火、電磁波などのサポートさえあれば三縦を夢じゃない。
相方にはヒートム、ロズレイド、ハリーセンなどをお勧めする。

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

プロフィール

kusomomozu

Author:kusomomozu
ベトベトンを愛でましょう。
相互リンク大歓迎です。
3DSフレンドコード 4356-0464-3382

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター(過去作教え技)
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。