スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイアウト変更

TOP記事固定しました。これからちょくちょく変えていくので「前のほうが良かった!」とか「こうしたら?」とかコメントがあればおねがいします。参考にします。
スポンサーサイト

ゲップマルノーム

201404250157040a3.jpg

控えめ 豪快なHC252振り。残りB
特性&持ち物:粘着&オボン又は食いしん坊&ヤタピ
技構成
・ゲップ
・冷凍ビーム
・シャドーボール
・欠伸・身代わり

木の実発動前は不一致冷B、シャドボしか打てないため起点にされやすく、欠伸で流しつつ木の実発動を待とう。
木の実発動からのゲップで相手を倒す型・・・・のはずだったのだが、オボンだと一致120技を使っても相手を倒せないためヤタピ推奨。圧倒的火力不足。

ゲップについて
第6世代の新技"ゲップ"。海外の先取り情報で知ってからxyを始めた人も多いはず。フェアリーに毒が抜群という情報があり、さらに威力120と聞いて期待してヤタピコンボなどを考えて始めた人も多いと思う。
だが現実はそう甘くないゲップは木の実消費後にしか技を選択できない仕様だったのだ!、そのためゲップはひっそりと舞台から姿を消した。

今現在1番ゲップを有効活用できそうなのが食いしん坊ウツボットかブーバーンか。なんにせよ使いづらい。

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

パンツァー・フォー

ガンダムオンラインがガンダムしかいないオンラインになったので戦車道に乗り換えました。ただそれだけです。

ドクロッグになりたい

262e4bbc744f573d1aded29127b698c887d79fd91379637389.jpg

betobeton_20130521221056.jpg


常々思うベトベトンに欲しい技ベスト

1.叩き落とす

2.ドレインパンチ

3.地震

全てを持っていて防御寄り特性をもっていてAがベトベトンより1高いドクロッグが羨ましい。
三色パンチもきあパン爆パン覚えるのに・・・なんでドレパンだけ!

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

最近の悩み

人のパーティ見てベトベトンの役割、活躍を見るのが意外と楽しいんだけど・・
最近人のベトベトン育成記事、使用感を検索しても自分の記事か古い記事しか見つからない
誰かベトベトン記事書いてくれないかな~ チラッ
 

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

擬似呪眼ベトン

無題a

穏やかH4-B252-D252(S112)
特性:毒手(粘着) 持ち物:オボンのみ
技構成
・まとわりつく
・とける
・守る
痛み分け

最近考えていた小さくなるを使わない耐久ベトン。基本は特殊アタッカーや有利対面で出してまとわりつく。又は地震持ちアタッカーの交代を読んでとける。1発食らってからのオボン+とける→痛み分けでメガギャラの地震3耐えが可能なはず。Sは4バンギ抜き物理AT抜き。50族物理ATの調整ラインの一つでもあるので対物理を視野に入れるのならばやっておいて損はない。やる場合はD振りの分から融通しよう。
まとわりつくは珍しい特殊接触技なので運よく(3割)毒手で毒を与えられれば毎ターン1/8+1/8=1/4&拘束の擬似呪い黒眼コンボが完成する。
一部の高火力を除いてオボン込みで大体確3になるので地面タイプ以外なら泥沼に持ち込むことが出来る。
また、まとわり痛み分けで耐久型も泥沼に持ち込める。どくどく型と違って眠る、交代でリセットされないので泥沼はこちらが有利。とけるを積む時間もできるのでその後の交換に対しても安定する。

痛みわけについて
普通、痛み分けという技はBDが高く、Hが低いポケモンが使う技ということになっているが、Hに振らないベトベトンは実数値にしてH全振り53族相当。Hに振らない分BD両方の耐久を確保できるという点と、タスキ痛み分け以外の痛み分け搭載ポケが大抵Hに振っていることを考えるとベトベトンと痛み分けは相性が悪いわけではないといえる。
ついでに痛み分けは第五世代の教え技なのでまずバレないのも利点。

痛み分けをギリギリまで使わないことで相手は耐久ベトンの回復技として[眠る]を採用していると思い込み
・まとわりつく
・守る
・とける
・眠る 
↑こう読んで来ると思う。眠る待ちしてくれればしめたもの。

もっと楽に毒手と両立できればいいのだが。デパート横の隠れ穴リトライは地味に辛い。

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

プロフィール

kusomomozu

Author:kusomomozu
ベトベトンを愛でましょう。
相互リンク大歓迎です。
3DSフレンドコード 4356-0464-3382

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター(過去作教え技)
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。