スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチ積みポケブラザーズ 弟

壁マネロ

無題

腕白H252B252D4
特性:天邪鬼 持ち物:オボンのみ・ゴツゴツメット

技構成
・馬鹿力
・辻斬り
・岩雪崩・光の壁
・ひっくり返す

カラマネロは今作登場した悪・エスパーという珍しいタイプのポケモン。
無効1、弱点1、4倍1という残念な耐性だが弱点のフェアリー・虫はサブウェポンとして搭載できるポケモンが少なく、相手に突かれにくい。

物理フェアリーで優秀な技はじゃれ付くくらいでフェアリー以外で使うのはアブソルしかいないし、そもそもアブソルはメガホーン持ちも居るのでむり。向こうも馬鹿力に後出しできないので基本対面しない。
虫ポケ以外が使う虫技はメガホーン・とんぼ返りくらいだが、「虫以外のメガホーンの所持率は低いので気にならず、実際に不意打ちで食らう弱点技はとんぼ返りだけだと言っていい。。
しかもとんぼ返りは高速ポケの交換用技みたいなものなので中速以下の物理AT相手に先手で馬鹿力を積んでいくカラマネロならば打たれることはないだろう。
                                                 ・・・・みたいなノリで育成した。

HBカラマネロは鉢巻ファイアローのブレバを確3にし、大抵の物理技を耐える。しかもこいつより遅い相手にはB1↑で受けることが出来るのでむちゃくちゃ堅い。
龍舞を積んできたATには次のターンでひっくり返す。Aを下げた上に素早さランクも逆転し、その次のターンはA1↓にB2↑で受けることが出来る。今までのが積みATの話。積み耐久、特に天然持ちポケモン相手には凄まじい威力を発揮する。こちらは相手が積めば積むほど有利なので後出しから逆転可能。瞑想、鈍いなどの耐久&火力補完技で積んでいればさらに有利に。

一応S111を持っておけば龍舞ノクスをひっくり返す後に先制できるが、今はノクスが少なく
龍舞馬鹿力メガシンカ滝登りひっくり返す抜群馬鹿力 なんて事ができるメガギャラ想定なのでこのまま。
(:ギャラ :カラマネロ)

今回のカラマネロは特殊も相手にしないし、積み技持ちのポケモンは基本とんぼ返りを使わないので弱点を突かれにくいので他の型よりも堅く感じると思う。

岩雪崩はファイアローピンポイント。相手の交換を誘いやすいのでトリルなどもアリ。
関連記事

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusomomozu

Author:kusomomozu
ベトベトンを愛でましょう。
相互リンク大歓迎です。
3DSフレンドコード 4356-0464-3382

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター(過去作教え技)
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。