スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保険ベトベトン

無題

保険加入後に自ら事故りに行く当たり屋。保険の意味を間違えている気がする。

 のんきH252A144B92D20
もしくはH252A76B180
特性:粘着もしくは毒手 持ち物:弱点保険
技構成
・影打ち
・ダストシュート・炎のパンチ
・冷凍パンチ
・瓦割り

1番目の耐久はおなじみのガブ地震耐えに臆病メガサーナイトのサイキネ超高乱数耐え。地面タイプ、ドラゴン、エスパーに出していける。
基本は一致弱点耐えからのカウンターキル。不一致弱点なら倒して次のポケモンに1発入れられるかもしれない。
下二つの技+影打ちで1体目を倒し、後続に影打ちかダストシュートを打ち込むのが理想。

二番目の振り方はカイリューの龍舞地震耐え。弱保さえ発動すれば十分な火力と耐久を持ったポケモンになれる。
2↑冷パン+影打ち,もしくは冷パン2発でマルスケカイリューを倒せるのでカイリューに対して初手冷パンが安定するのが強み。 *(ムーバー解禁によりステロサポートが必要な場面が増えました)基本的に龍は地震持ちなので弱保冷パンが決まりやすい。
不一致地震耐えでHPが4割ほど残るので後続にロマン砲の弱保ダストシュートを打ち込もう。毒統一にも組み込みやすい型なので活躍する機会は多そう。

一応Cも上がるので大文字も選択肢に入るがメジャーな鋼タイプは地面技非所持なので基本弱保が発動しない。残念。

実はこの調整BW時代に没になったチイラベトベトンを少しいじったものだったり。ちなみにA1↑だと火力不足だった。


ベトベトンの型は尽きることがないので少しずつ載せていきます。





関連記事

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusomomozu

Author:kusomomozu
ベトベトンを愛でましょう。
相互リンク大歓迎です。
3DSフレンドコード 4356-0464-3382

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター(過去作教え技)
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。