FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イバンベトベトン(妄想)

1images

努力値 H212-A76-B196-D28 のんき
特性なんでも @イバン

技構成
・冷凍パンチ
・置き土産or大爆発
・炎のパンチ   (ヘラ、ハッサム用に)
・ダストシュート (H振りヘラが炎のパンチで乱2なので・・・)


ダメ計
特殊面
臆病ラティ兄のメガネ流星群超高乱耐え(95%)
臆病ラティ兄の流星群2連続耐え

物理面
陽気ガブリアスの地震耐え
陽気ガブリアスの逆鱗中乱で2耐え

攻撃面
冷凍パンチで4振りラティ兄丁度確2(50%~58.9%)
ダストシュートでH252振りヘラを確2(51.8%~61.4%)

ダメージ計算を見ての通りラティやガブの攻撃を耐えて冷凍パンチイバン発動→冷凍パンチをする型。
ガブの地震耐え迄で十分なら補正+B92もしくは補正なしB180で足りる。

ヘラに対してインファ、メガホーン受けで繰り出せば、向こうはメガホーン・インファで乱4、鉢巻でも確3なので次のターンの地震を耐えてダストシュート→イバン先制ダストシュートで確殺。鉢巻かれていてもダストシュートを1発以上打ち込め、運が良ければイバンが発動してダストシュートで確2。

上の計算なら全てイバンの実が発動するので相手がスカーフラティだった場合やガブが逆鱗を打ってきた場合は倒した後に敵の後続に先制で1発打ち込むことが出来る。
特性は何でもいいですが、ラティがHに12以上振っていると乱数になってしまうので毒手があればお勧めします。
関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kusomomozu

Author:kusomomozu
ベトベトンを愛でましょう。
相互リンク大歓迎です。
3DSフレンドコード 4356-0464-3382

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター(過去作教え技)
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。